必要なソフトをインストールしよう

本講座で学習をすすめるために必要なソフトです。

必ずインストールを済ませておいてください。


Zoom(ズーム)

Zoomはビデオチャットができるツールです。

転職コースの方は、メンタリングをZoomを使って実施します。

ダンロードするときに、Apple Silicon(M1) チップはダンロード先が別なので注意してください。


Zoomで画面共有ができるように設定しましょう

Macで画面共有をするためには設定が必要です。次の記事を参考にして事前に設定を済ませておいてください。


Slack(スラック)

Slackはチャットツールです。

本講座ではSlackを使って質問への回答や、運営からのご連絡をしています。

Mac版やiOS版もあります。


Google Chrome

転職コースの方は、Trello(トレロ)というサービスを使ってスケジュール管理します。Trelloのスケジュール機能がGoogle Chromeにしか対応していないため、本講座ではメインのブラウザとして、Google Chromeを使います。

ダンロードするときに、Apple Silicon(M1) チップはダンロード先が別なので注意してください。


Elegantt | The leading Gantt Chart for Trello

Trello(トレロ)で使うスケジュール機能です。Google Chromeの拡張機能としてインストールします。



完了して続行します